ブログ・ニュース

先行上映会に行ってきました!

先行上映会に行ってきました!

 

 

こんにちは、高坂です

今日は午前中お休みを頂いて

『ハチとパルマの物語』の特別先行上映会に行ってきました

IMG_4019

 

ロシア版忠犬ハチ公の実話をもとにした日ロ合作映画です

2018年平昌五輪の女子フィギュアスケートで金メダルを獲得し、

秋田犬保存会(大館市)から雌犬「マサル」を贈られ話題となった

アリーナ・ザギトワさんもこの日舞台あいさつで来日していました

IMG_4021

 

大館市でもロケが行われ、ザギトワさんも特別出演してました

作品はとても感動し、私は早くも上映5分で涙が...

5月28日より全国上映だそうです!

 

秋田ダイハツでも車検代の売り上げの一部を秋田犬の保存・保護を目的として

活動している団体へ寄付しています。

 

今や世界中で人気になっている秋田犬の明るい未来のために

寄付活動を続けていけたらいいなぁと思いますね!

 

 

 

 

 

ブログ・ニュース