カーライフサポート

  • TOP
  • カーライフサポート
  • 自動車保険

自動車保険について

自動車保険について

秋田ダイハツでは、お客様に安心のカーライフを楽しんでいただくために、おクルマの
使用状況などをお伺いし、お客様ひとりひとりに合った補償内容のご提案をしております。

秋田ダイハツ3つの安心!秋田ダイハツ3つの安心!

もしも事故にあったら・・・

もしも事故にあったら・・・

事故にあった場合、以下の手順で処置を行ってください。
もしもの時に備える準備と心構えが大切です!

  • ①負傷者の救護を行います

    おケガされた方を安全な場所に移動します。
    ケガの手当てを行ってください。
    必要に応じて119番に通報し、救急車を手配してください。

  • ②事故車両を安全な場所に移動

    事故車両をそのままにしておくと二次事故が起こる場合がありますので、事故車両を安全な場所に移動してください。

  • ③警察に連絡します

    事故が発生したら、事故の大小にかかわらず警察
    110番)へ通報してください。

  • ④相手方の確認を行います

    免許証等をみて、相手方の住所・氏名・電話番号・勤務先・車両ナンバー・加入保険会社をご確認ください。
    事故現場で示談は絶対しないでください!!

  • ⑤目撃者をご確認ください

    目撃者がいたら住所・氏名・電話番号をきいてください。

  • ⑥保険加入代理店に連絡します

    事故の詳細を保険加入代理店に連絡してください。
    もちろん秋田ダイハツへご連絡いただいても大丈夫!

  • ⑦おクルマが自走不可能な場合

    保険会社のロードサービスを利用するかJAFに連絡し、車両を移動させます。

    ■JAF

    • で最寄りのロードサービスにつながります!

    ※携帯電話(PHS除く)からもご利用になれます。

    JAFについて詳しくはコチラ!

取扱い損害保険会社

カーライフサポート

営業日カレンダー

【営業・サービス受付時間】

  • 9:30〜18:00
  • 定休日

※ダイハツショップは各ページでご確認ください。

  • 大館店
  • 能代店
  • 土崎店
  • 八橋店
  • 仁井田店
  • 本荘店
  • 本荘店
  • 大曲店
  • 角館店
  • 横手店
  • 湯沢店
秋田県公安委員会 古物商許可証番号
第231130001381