ブログ・ニュース

インターンシップの思い出

インターンシップの思い出

はじめまして

秋田県立大学の佐々木です。

9月1日から3日間、秋田ダイハツ土崎店でインターンシップを行いました!

 

ー1日目ー

午前中は、インターンシップ担当の佐藤さんから自動車業界のことや秋田ダイハツの事について教えて頂きました。

ダイハツならではの強みや魅力をたくさん知ることが出来ましたDSCN5273

午後からは、土崎店の店舗見学・ショールームでお茶出しの練習をしました。

 

ー2日目ー

午前中は、実際に来店されたお客様へのお茶出しと後片付けを行いました。

DSCN5290

お客様に提供するドリンクやお菓子を用意する合間に社員の方と様々なお話をすることが出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

午後からは、本社と仁井田店の見学をしました。

本社では、実際に新車を整備しているところや、大きな部品の倉庫などを見学することが出来ました。

また、仁井田店の見学では、土崎店とはまた違ったショールームの飾りつけがされており、土崎店と仁井田店それぞれの店舗の良さがあると感じました

DSCN5291DSCN5293

 

 

 

 

 

ー3日目ー

午前中は、ショールームでお茶出しをしながら、店舗の飾りつけを変えるお手伝いをさせて頂きました。

DSCN5302DSCN5314

また、加藤さんに実際どのようにお客様とお話しされているのか体験させていただきました。

DSCN5307

丁寧な説明がとても分かりやすくて、お客様に対して真摯に向き合っているということを感じました

3日間のインターンシップを通して、職場の生の雰囲気や、お客様に長く愛される企業になることの大切さ・大変さを学ぶことが出来ました。また、お忙しい中、社員の皆さんとたくさん話をすることが出来て、充実したインターンシップにすることが出来ました。

インターンシップ担当の佐藤さん・大貫さん・秋田ダイハツ土崎店の皆様、

3日間お世話になりました。

ありがとうございました

 

 

 

 

ブログ・ニュース