ブログ・ニュース

秋田杉のキャンピングカー!

秋田杉のキャンピングカー!

IMG_4224こんにちは!大館店の福原です。

五輪ももう最終日ですね。日本のメダル獲得数も過去最高との事。自国開催で選手の皆さんの頑張りに感動しました! 男子400mリレーは残念な結果でしたが、女子1500m田中選手や今朝の男子マラソンの大迫選手も大健闘でしたね! メダルの数よりも、コロナ禍の中無事に催出来きてよかったと思います!

さて最近はコロナ渦で、密集を避けキャンプが流行ってますね。 私もキャンプ道具を徐々にそろえ、準備をしているところです。

今日は軽トラックの荷台に、秋田杉の端材を使用し「手作りでキャンピングカー」制作された大館市早口在住の小林様のハイゼットをご紹介いたします。

幅1.4m・高さ1.8mのハウス部分の中に入るとまず秋田杉のいい香り!大人4人がゆっくり座れるベンチやテーブルが設置されており網戸付の窓や換気口もついてました。運転席上部にせり出した部分のスペースを使用し二段ベッドにもなるそうです。「正にナガマールクン」 ※秋田弁で「ながまる=寝そべる」

IMG_4229オーナーの小林さんは、普段カヌーの制作をしているそうですが、コロナ禍で休止中の為に約4ケ月の期間で完成したとの事!お酒もお好きとの事で、米とお酒を積んで旅行に行きたいとお話しされておりました。

帰り際にアマビエの焼き印の入ったの手作りの木札を頂きました。裏には秋田犬の焼き印も!!「コロナにマサル!!」

今日は有難うございました!これからもダイハツの車を宜しくお願いしま~す!

今日まで公開しているとの事ですので気になる方は是非見てみて下さいね!!

ブログ・ニュース