ブログ・ニュース

消防訓練を行いました!

消防訓練を行いました!

こんにちは!

先日、土崎店では消防署の方をお招きし「 消防訓練 」を実施しました。

IMG_2154

 

 

実際に火事が起きた際の対応手順と

消火器を使った、初期消火の説明を受けます。

IMG_2156

 

 

実際に消火器を使って実践してみます!

パイロンを火事の元と想定して、ほうきを掃くように下から噴射します。

今回は練習ということで水が入っていますが、実際は粉が15秒ほど出続けるようです。

IMG_2158

IMG_2168

 

 

その他にも、店内にある火災報知機が鳴った際の対応の仕方など教えていただきました。

 

備えあれば憂いなし

万が一の際も今回の訓練を活かしたいと思います。

 

 

~ 定休日のお知らせ ~

誠に勝手ながら、7月10日(火) ~ 7月11日(水) まで会社行事のため休日とさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、お車の故障等につきましては

JAF:0570-00-8139 までご連絡を宜しくお願い致します。

 

 

 

おっきい消防車にメロメロな大橋さん。笑

IMG_2153

ブログ・ニュース