ブログ・ニュース

消防訓練!!

消防訓練!!

横手店ブログをご覧の皆さま

こんにちは

営業の佐藤です

今朝は横手消防署様より立ち合い頂き

消防訓練を実施させていただきました。

火災発生通報係や非難誘導係等

スタッフそれぞれの役割を

持前のチームワークで

本番さながら真剣に、訓練を遂行しました。

IMG_4620[1]

訓練用に火災報知器に煙を送りブザーを鳴らします

IMG_4728[1]

 横手店   FIRE   FIGHTERS

IMG_4628[1]

店内のお客様ー火災発生避難してくださーい

IMG_4629[1]

隅々まで避難誘導を行います

安全な場所へ逃げろー

IMG_4625[1]

火災発生を通報

でも、固定電話からかけてしまいました

これでは逃げ遅れてしまうので、消防隊員さんからこの場合

携帯から通報する様アドバイスを受けました

IMG_4640[1]

逃げろー

IMG_4653[1]

避難完了

IMG_4651[1]

横手消防隊員さんと振り返り。

消火器の使い方~実践~

スタッフ4人がトライしました

IMG_4663[1]

IMG_4679[1]

IMG_4694[1]

IMG_4669[1]

炎を消す有効な消火器の使用方法を学びました。

IMG_4706[1]

アルソック様からは

火災受信機の説明を受けました。

今日はスタッフ一同 消火訓練を受け、防災意識を

再認識する事が出来ました。

火事を出さないのはもちろんですが

有事の際、命最優先で冷静迅速に行動したいですね。

ご指導頂きました横手消防署様、アルソック様

お忙しい中、早朝からお越しいただき

ありがとうございました

ブログ・ニュース