ブログ・ニュース

横手ぼんでん

横手ぼんでん

こんにちは

営業の麻生です

寒い日が続きますね。ブログをご覧の皆さまは

いかがお過ごしですか

横手は雪まつり開催中です

日程 平成31年2月15日(金)~16(土)

時間 18:00~21:00

「かまくら」は、水神様を祭る小正月行事です。

かまくらの中へ入って、水神様へお賽銭をあげて

家内安全・商売繁盛・五穀豊穣等を祈願します

まつり期間中は、横手市内に100基ほどつくり

日中も楽しめるのですが、夜はろうそくのやさしい

灯りがともり、幻想的な風景が広がります。

そして、忘れちゃいけないのが「ぼんでん」ですっ

町内のぼんでんがコンクールで3等に輝きました~

横手店に披露にきてくださいました

IMG_2981[1]

三枚橋のみなさんとパチリ

IMG_2980[1]IMG_2985[1]

3等入賞のぼんでん

IMG_2984[1]

お神酒はごめんなさいっ

今夜は旭岡山神社へ奉納ですね。

境内へ突入の際は頑張って坂を駆け上がってくださいね

是非、皆さまも横手へおざってたんせ(笑)

 

ブログ・ニュース