ブログ・ニュース

スマアシの出張体感会を実施しました!

スマアシの出張体感会を実施しました!

こんにちは能代店の福原です!

朝晩はだいぶ寒くなってきてすっかり秋の気配ですね!

稲刈りが終わるともう紅葉の季節かな?早いですね!

9月30日能代山本地区の交通安全協会のお誘いにより、秋田しらかみ看護学院様にて、「サポカ-の機能についての講話」と「衝突回避支援ブレーキ機能」・「ご発進抑制制御機能」の実演と体感を実施させて頂きました。

DSC01195

左の写真は技術課の山口係長の講話です。

・車の事故の多くは30Km/以下のスピードで起きている。

・事故の多くは追突事故?「脇見」や「不注意」が原因など

皆さん真剣に聴かれておりました。ご清聴ありがとうございました。DSC01197

小雨の中でしたが、外では体感試乗を実施しました!

衝突回避支援ブレーキ機能の体感試乗では「本当に止まる?」

「何キロ位までなら大丈夫?」など質問が有りました。

実際に体感試乗して頂くと「ちゃんと止まった!」「体感してみて良かった!」と実感して頂きました。

DSC01201

ご発進抑制制御機能のデモでは「高齢になってきたので、あればいいな」というお声も頂きました。

時間の制限も有り4名のご体感でしたが、ダイハツ能代店舗はじめ、秋田ダイハツの各店舗でも体感試乗を実施しておりますので、是非ご体感にお越しください!

最後に安全機能が付い増えてきても、ドライバーの安全運転の意識が1番大切ですね!シートベルトをしっかり締めて安全運転を心掛けましょうね!

ブログ・ニュース