ブログ・ニュース

3daysインターンシップ㏌秋田ダイハツ 八橋店

3daysインターンシップ㏌秋田ダイハツ 八橋店

  • 2023/10/9

こんにちは!

関東学院大学の宇都木です。

2023年10月7日から、10月9日にかけて3日間、

秋田ダイハツ 八橋店でインターンシップに参加させていただきました。

 

1日目

店舗でのオリエンテーションを通して会社概要や自動車業界について教えて頂きました。

 

 

自動車業界のこれからの課題、秋田における自動車に対する考え方について学びました。関東とは全く違う!

 

 

2日目

 

この日の午前中はショールームでのお客様対応を体験しました。

普段、接客業のアルバイトをしているものの、いざお客様の前に出ると、緊張しました

 

 

 

午後はつなぎに着替えて工場へ

点検や車検の様子を目の前で見ることができました。

改めて、整備の大切さ、整備士さんの凄さを実感しました。

 

少し、清掃の体験もさせて頂きました

また、先輩社員に質問もでき、この会社についてより深く知ることができました。

 

 

3日目

 

3日目は実際に商談のロールプレイングをさせて頂きました。

お客様にあった車を提案することの難しさを実感しました。

ここで重要なのは、お客様の隠れたニーズを引き出すこと!

お客様情報をくまなく読み込み、お客様が気づいていないニーズを引き出すことが

営業にとって大切であると思いました

最後に

3日間を通して秋田における自動車の重要性、自動車業界について深く学ぶことができました!

社内の雰囲気も明るく、質問にも笑顔で対応して下さり、充実した3日間でした。

秋田ダイハツ販売株式会社の皆さん、3日間お世話になりました。ありがとうございました!

ブログ・ニュース