ブログ・ニュース

1dayインターンシップに参加しました!! ~大館店~

1dayインターンシップに参加しました!! ~大館店~

初めまして、こんにちは!

文京学院大学 3年 野呂龍之介です。

2月23日に秋田ダイハツ大館店さんにて、1dayインターンシップに参加させていただきました!

 

~午前~

最初に朝礼に参加させていただき、その後座学を行いました。

座学では、自動車業界の動向や将来性、メーカーとディーラーの違い、ダイハツならではの強みなどを教えて頂きました。

秋田県を始めとした東北地方では、軽自動車の所有率が非常に高いことを知り、自動車は地方のインフラを支える役割があるのだと改めて感じました。

DSC00277

 

~午後~

午後は店舗見学やお客様へのウェルカムドリンク提供といった実際のお客様対応を体験させて頂きました。

店舗見学ではショールーム、事務所、整備場などを見学させていただき、

お客様対応では、来店されたお客様にドリンクの提供を行う業務を体験しました。

大館店ではたくさんの種類のドリンクがあります!

DSC00274

接客はやっぱり緊張しました! やはり慣れと経験が必要ですね!

 

 

~~まとめ~~

今回のインターンシップでは、自動車業界や秋田ダイハツさんについて知ることができ、職場の雰囲気を体験することが出来ました。

また、社員の方々との懇談を通して、働くことの意味を深く考えることが出来たと思います。

1日のみのインターンシップでしたが、佐藤さん、秋田ダイハツ大館店さんの皆様、大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!

ブログ・ニュース