ブログ・ニュース

アメッコ市のアメッコを是非!!

アメッコ市のアメッコを是非!!

こんにちは大館店の福原です。

昨日今日と、大館は天気も良く日中は気温が上がって少し春の兆しが見え始めてきたような天気でした。

2月11~13日は冬の風物詩「大舘アメッコ市」が開催される予定でしたが新型コロナウイルス感染予防の為、急きょ中止となってしまいました。出店予定だったアメッコ屋さんはアメを沢山作っていたのに・・・・残念!

「アメッコ」たちを助けるべくアメ屋さんに行ってみました・・DSC_0808

お店の前にはジャンボ枝アメが飾られ春らしい華やかな感じ!

もう何年も食べてなかった「いちごあめ」すごく旨そうですね!

お店のご主人も「お客さんがお店に足を運んで買いに来てくれて嬉しい!

本当に良かった!」と話されていました。

IMG_4876私はアメ屋さん5店舗のアメッコが入った詰め合わせを購入。

久しぶりに食べてみたら、なんだか懐かしい味でした。

皆さんも是非ご賞味くださいね!

アメッコ市のアメを食べると1年間風邪をひかないという言い伝えがあります。今日、明日、大館に来られる際は是非!!

市内スーパーやジャンボ枝アメのあるお菓子やさんが目印です!

 

 

 

 

ブログ・ニュース