ブログ・ニュース

12月NEWスイーツ

12月NEWスイーツ

 

 

こんにちは、高坂です

今日から12月!

12月は月の異名でいうと“師走”です

僧侶のような普段落ちついている人でも、この月は多忙で

走り回るようになるという意味から名付けられたそうです

 

たしかに12月はクリスマスにお歳暮や年賀状の準備、

年末の大掃除、お正月の準備があったりして忙しくなりそう(;´Д`)

私はもう年賀状の準備始めてます

大掃除も今から少しずつやっておくと年末少しは楽になりそうですね!

 

 

 

今月のおもてなしスイーツは

岩手県奇跡の一本松ロールクッキーです

IMG_4372

岩手県陸前高田市にある高田松原跡地に立つ松の木のモニュメント「奇跡の一本松」

をイメージしたスティック状のロールクッキーです

「奇跡の一本松」は東日本大震災の震災遺構のひとつでもありますね

 

中のクリームは【三陸】のだ塩と宮古の塩を使用していて

ちょうどいい甘さになってます

ご来店の際、点検の待ち時間などにぜひお召し上がりください

 

 

 

ブログ・ニュース