ブログ・ニュース

インターンシップに参加しました!

インターンシップに参加しました!

こんにちは

秋田ダイハツ仁井田店で2daysのインターンシップに参加させて頂きました!

自動車業界のことについては正直よく知らないです…。

よし!自動車販売のお仕事をしっかり学ぶぞ

~1day~

まず座学をしました!

佐藤さんから、日常生活でよく使う自動車の歴史であったり、自動車業界、秋田ダイハツについてたくさん学びました~

これで私が車を買うときは、役立つかもなと思いました。

そして、店舗の中を見学させてもらいました!

玄関を入ったところには、季節感あふれるハロウィンの装飾が

DSC00063

 

お店の中は、全面窓ですね!

開放感がある空間で、ゆったりします午後からは、お店に来てくださったお客様にドリンクやお菓子を出しました。

接客対応は少し緊張しましたでも、だんだんと慣れてきます!

 

 

DSC00065

お子様連れでも安心のキッズルームがあります!

DSC00045

~2days~(最終日)

なんと本社の見学をしに行きました!!

新車を置いておいたり、中古車をきれいに工場で手直しをしています。ちなみに、本社では車販売はしていません。ですのでお客様が来ることはまずなくて、普段は見れない貴重な場所でした。

本社をじっくり見させていただいたのは、ラッキーだったと思います

DSC00070

 

~まとめ~

インターンシップを通して、自動車業界のことについてちょっとだけ詳しくなりました!

自分が社会人となって車を買う頃までに、もう少し勉強しておこうかなと思います。

今回、インターンシップに参加させていただいて、秋田ダイハツの佐藤さんを始めとする社員の方々に感謝しています!どうもありがとうございました

ブログ・ニュース