ブログ・ニュース

私たちの3日間(インターンシップの体験記)

私たちの3日間(インターンシップの体験記)

こんにちは

聖霊女子短期大学の小松と進藤です。

私たちは秋田ダイハツ八橋店で3日間インターンシップに参加させていただきました

 

1日目

午前中と午後の前半に座学を行いました

自動車業界のことについてや、秋田ダイハツの歴史、今の現状について担当の佐藤さんに楽しく丁寧に教えてくださいました。秋田ダイハツについてはもちろんのこと、一番重要なメーカーとディーラーの違いについてより詳しく知ることが出来て、とても充実した時間でした

IMG_0505

 

終了までの時間に3日目の本番に備えて飲み物を出す練習をしました

初めての経験だったため緊張しましたが、従業員の皆さんから優しく教えて頂いて、

何とか無事に終えることができました

 

2日目

午前中に車の洗車体験を行いました。

実際にダイハツさんのつなぎを着て、洗車された車の拭き取り作業をしました。

初めて行う作業なので、とても時間がかかってしまいました

従業員の方から拭き取りのコツを教えて頂き、

それを参考にして少しずつ早く拭き終えることが出来るようになりました。

本当は少ない人数で5分位で終わらせなければならないということを聞いて、

本当に大変な仕事だと身をもって実感しました

IMG_0510 IMG_0513

 

午後も1日目と同じく飲み物出しとお客様が帰った後の後片付けを行いました。

1日目よりも効率良く作業を行うことが出来ました。

3日目がとても忙しいと聞いてどきどきしながら、2日目を終えました。

IMG_0516

 

3日目

いよいよ本番の3日目を迎えました。

この日が一番忙しいということで、開店直後から混んでいました。

私たちも練習したことを活かして沢山飲み物をお客様にお出ししました

3日目ともなると2人の連携がスムーズになり、お互いの動きを見て行動することができました。

IMG_0522 IMG_0524 IMG_0525

 

この3日間はとても充実したインターンシップになりました。

また忙しい中にもかかわらず、2日目から3日目にかけて私たちの質問に答えていただきました。

佐藤さん、大貫さん、八橋店の皆様にはお世話になりました。

本当にありがとうございました

 

ブログ・ニュース