ブログ・ニュース

車内温度を効率よく下げるには…?

車内温度を効率よく下げるには…?

横手店のブログをご覧いただき、ありがとうございます

上田です(*^^)v

夏ライン

東北地方も梅雨明けしたようで、暑い日が続いていますね

今朝も、会社に行くとき道路の温度計を見ると既に30℃(;’∀’)

夕方5時まで放置した車内は灼熱で、外気温も…

車内温度

少しでも車内の熱気、温度なんとかしたいですよね

どんな方法かいいんだろう?調べてみました

夏ライン

JAFさんによる実験で、様々なパターンを試したところ、

①窓を全開にし、 車のエアコン(オート)を外気導入、温度設定はLo(最低)にして走行。

②2分後に窓を閉め、エアコンを内気循環にして3分間走行。

この方法を行うと、55℃まで上がった車内の温度がたった5分で

半分近くまで下がるようです

(他の実験内容や詳細は、こちら!)

ぜひ、試してみてください

夏ライン

車の管理ももちろん、体調管理にも十分お気を付けくださいね

ブログ・ニュース