ブログ・ニュース

消防訓練の実施!

消防訓練の実施!

こんにちは店長の福原です。

先日台風5号が発生しました。日本に上陸しそうで、この先の進路が気になりますね。

大きく逸れて行ってほしいところです!

近年は連続して台風や豪雨などによる自然災害が全国各地で発生していす。

大館でもいつ災害が起きるかわかりません!

もしものときの為に避難場所の確認や、備蓄品の確認をしておきましょう!

IMG_4109

先日大館店ではスタッフ皆で消防訓練を実施しました。

初期消火訓練や緊急時の連絡先、避難経路の確認、

スタッフの役割と共に消火器の使い方の実践を行いました。

新人スタッフも初めての訓練で率先して消火訓練をしておりましたよ。

皆さんも消火器のある場所や、使い方を確認しておきましょう!

ブログ・ニュース