ブログ・ニュース

インターンシップ生の5日間を紹介!

インターンシップ生の5日間を紹介!

こんにちは

ノースアジア大学の山田です。

秋田ダイハツで5日間のインターンシップに参加させて頂きました!

3月12日~3月15日の3日間は八橋店で行いました。

 

1日目

初日は秋田ダイハツ本社でオリエンテーションを行いました!

担当の佐藤大地さんに自動車業界の仕組みや、秋田ダイハツの詳細について教えていただきました。

ダイハツについてより一層の知識が深まりました!

DSC04336

 

2日目

午前は担当の大貫さんに本社について説明していただきました!

本社の1階には大量の部品が保管されていて、各店舗へと配送されます。

その後は、新車架装場も見学させていただきました。

DSC04347

午後は仁井田店、土崎店、八橋店の見学もさせていただきました。

各店舗によってさまざまな違いを見ることができ、とても勉強になりました!

 

3日目

本日より八橋店にて実習をさせていただきました。

3月は自動車業界にとって忙しい時期なのでとてもやりがいを感じました。

DSC04358

午前は洗車体験をさせていただきました。

私は車好きでよく洗車をしているので、スムーズに行うことができました!

DSC04362

午後は実際にお客様にドリンク出しを行いました。

ありがとう」その一言がとても嬉しかったです!

 

4日目

基本的にはお客様へのドリンク出し・片付けが中心でしたが、時間の合間を縫って八橋店の社員の方々にインタビューする機会をいただきました!

前日よりもお客様が多く、非常に賑わっていました!

 

5日目

最終日はダイハツ車をとことん試乗しました!

あくまでインターンシップ生なので運転することはできませんが…(笑)

DSC04367

僕のおすすめは1番右の「Rocky」です!!

5ナンバーサイズですが大きく、乗り心地も良かったです!

DSC04377

実際にお客様とどんな商談をされているのか、伊藤真和さんにやっていただきました。

さすがプロ!とてもかっこよかったです!

 

この5日間で秋田ダイハツについて多くのことを学ぶことができました。

忙しい中でも社員の方々には色々なお話をしていただき、充実したインターンシップとなりました!

担当の佐藤さん、大貫さん、八橋店の皆様にはお世話になりました!

ありがとうございました

 


************************************

秋田ダイハツの車検売上の一部は、

秋田犬の保護・保存のために寄付されます

~秋田犬のいる未来~

************************************

タフトロッキー試乗車ございます。

お気軽にお問い合わせください

************************************

ブログ・ニュース