ブログ・ニュース

消防訓練をしました✌

消防訓練をしました✌

 

本荘店のブログをご覧の皆様こんにちは 事務の田中です!

今日本荘消防署の方が来てくださり、消防訓練を行いました。

その様子を少しだけ載せていきたいと思います

 

みんな自分の役割を確認しています。

IMG_5623

 

そして火災が発生!勇士さんが火事だーっ!と叫び、

誘導係りの小野くんがみんなを迎えにきてくれています(笑)

IMG_5624

 

避難しています。

IMG_5625

 

そして無事にみんな避難完了

IMG_5626

 

消防署の方から講評をしていただいています。

火災発生から2分で避難ができたことは素晴らしいと

お褒めの言葉をいただきました

IMG_5627

 

そして最後に全員、消火器の使い方をマスターしました

IMG_5630

 

今日の経験を今後に活かしたいと思います!

お忙しい中ご指導してくださった本荘消防署のみなさん

本当にありがとうございました

 

ブログ・ニュース