ブログ・ニュース

救命講習を受講しました!

救命講習を受講しました!

仁井田店ブログをご覧の皆様、こんにちは

仁井田店U-CARの営業スタッフの石田です。

今回は10月23日(月)に行われた救命講習についてレポート致します。

4年に1度、全社員が受ける講習ですが今回は新車営業の冨山MGと太朗さん

整備からは高橋工場長と市川さん、そして私の5人が参加しました

image3

↑市川さんと私の心臓マッサージの模様です。 思ったよりも体力を使います。。。

 

 

2

↑「イザという時、行動力がものをいう」と感想を残した太朗さんです。

 

image1↑高橋工場長とAEDを準備した市川さん。

 

 

4

映画「おくりびと」のワンシーンではございません

 

5

「アゴクイ」…からの人工呼吸…冨山MGです。

今回の講習で自信が付いたので万が一の時に動けるような気がします!

最後になりましたが、今回講師をして頂きました秋田南消防局の方、

お忙しい中本当にありがとうございました

 

ブログ・ニュース