ブログ・ニュース

意外な組み合わせ!

意外な組み合わせ!

  • ニュース
  • 2016/2/15

皆さん、こんにちは

秋田生まれ、秋田育ちの三浦です(`•ω•)

 

先日、自宅でテレビを見ていると、某番組で全国の漬物特集を

やっておりました。秋田弁でいう『がっこ』ですね

我が秋田県は『いぶりがっこ』が紹介されていましたよ

そして、オススメの食べ方が

『いぶりがっこ』×『クリームチーズ』の組み合わせらしいです

 

気になった私は、早速次の日の夕飯時に試しました

がっこ×チーズ

なんだかクリームチーズがバニラアイスみたい・・・笑。

 

食べてみての感想は、おいしい!クセになる!という感じです

先月まで、いぶりがっこを食べたことが無かったのですが、

これで完全にハマりました私は好きな味~

 

ぜひ皆さんも、お試しください(´∇` )

(さてと今日も食べよ~っと

ブログ・ニュース